ブラックコーヒー大好き!

ブラックコーヒー大好き管理人のBlog!

西と東

 

今日は、玄米ごはんでカレーにしようと思います。
玄米は、朝から浸水させているからあとは炊飯器のスイッチをオンするだけ。
今日のカレーは、ソーセージを入れてソーセージカレーにしようと思います。
最近は、チキンだったりツナだったり、お手頃な食材を使うことが多いし、ルーもタイカレーが多かったけれど、久々普通のカレーも食べたくなってきたので。
実家にいたころはカレーといえば牛肉だったけど、今はチキン率が高いです。
東海から東の日本では、豚を食べるらしいですね。
昔テレビで調査してました。
西と東で別れてるこういう調査、好きです。
エレベーターの立ち位置だったり、ひな祭りの雛人形の位置だったり、桜餅の形だったり…。
同じ日本でも、地域によっていろいろ違うから面白い。