ブラックコーヒー大好き!

ブラックコーヒー大好き管理人のBlog!

乾燥性敏感肌


乾燥肌は、お肌が乾燥することによって皮膚が捲れてカサカサになる状態。
一方乾燥性敏感肌は、乾燥肌にプラスして、肌に何らかの外的刺激が加わってかゆみや炎症、ヒリヒリした刺激がある状態。
乾燥肌を放置しておくと、乾燥性敏感肌になってしまう可能性も!?
やっぱり、どちらもいかに保湿が大事かって事なんですね!
冬は空気が乾燥するし、夏は紫外線や冷房がきつくて乾燥したり。
季節関係なく大事になってきます。
乾燥→炎症がおこる→かゆみ→かく→ヒリヒリ という嫌なループになってしまうので怖いです。
そうならない為にも、保湿活動!(勝手に保活と命名)