ブラックコーヒー大好き!

ブラックコーヒー大好き管理人のBlog!

脱毛エステと家庭用脱毛器②

一般に、脱毛エステとはエステサロンの代表的なメニューに脱毛コースが用意されていることをいいます。脱毛をエステを受ければ、他に、ダイエットコース、フェイシャルコースなども受けようと思えば、受けられるでしょう。オールマイティな輝くような美しさ…

脱毛エステと家庭用脱毛器

脱毛エステにおいて一般的に使われている施術用の機器は、 市販の家庭用脱毛器に比べるとかなり強い光をあてることが可能です。しかも光を照射できる範囲が広いので、より短時間で処理を終わらせることができるというわけです。 ですが、医療系の脱毛クリニ…

一日早いひな祭り

今日は一日早いですが、晩ごはんはちらし寿司とハマグリのお吸い物にする予定です。明日はひな祭り。我が家は女の子はいませんが、一応私は女なので毎年ひな祭りはちらし寿司とお吸い物にしています。ちらし寿司にすると翌日のお弁当もちらし寿司に出来るの…

ブリ大根

今日は昨日買ったブリと大根でブリ大根を作ろうと思います。しかし、肝心な生姜を買い忘れてしましました。生憎常備してあるチューブの生姜も残り僅かで足らないであろう量。仕方ないのであとで買い物に出て買いに行こうと思います。久々に作るブリ大根。上…

オードフルール ローズ

オードフルールというポーラから出ているボディシャンプーのお試しを使ってみました。種類は2種類あり、今回はローズのしっとりなめらかタイプを使用しました。香りは、安っぽいローズではなく落ち着いたローズといったかんじです。普段体を洗う時は固形石鹸…

チョコレートプレートに挑戦!!

もうちょっとで息子の3歳のお誕生日!!あぁ〜ほんと3年あっという間だった。早すぎて私の心と体が付いて行けてません(笑)今回、お誕生日前に色々バッタバタでケーキを作ろうと思っていたけれど、結果ケーキを作る時間がなくせめてチョコレートプレートだ…

流行り

しばらく、ここ最近服を買っていない事に気づく。衣替えをして夏服を出したのですが、いつものラインナップ。今年はちょっと買いに行こうかな。髪型も変わったから、それに合わせても選びたい。スカートが基本的に少ないから、スカートも欲しい!今年はボタ…

いいことあるかな?

息子が大好きで時々スーパーに買い物へ行った時にねだられるのが、アイスのピノ(ノーマル)。アイスコーナーに行くといつも『ピンノがいー、ピンノがいー』と言い出す。毎回買い物の度に買うと癖になるので、ほんとたま~にOKを出してあげる。すると、『ヤ…

乾燥性敏感肌

乾燥肌は、お肌が乾燥することによって皮膚が捲れてカサカサになる状態。一方乾燥性敏感肌は、乾燥肌にプラスして、肌に何らかの外的刺激が加わってかゆみや炎症、ヒリヒリした刺激がある状態。乾燥肌を放置しておくと、乾燥性敏感肌になってしまう可能性も…

西と東

今日は、玄米ごはんでカレーにしようと思います。玄米は、朝から浸水させているからあとは炊飯器のスイッチをオンするだけ。今日のカレーは、ソーセージを入れてソーセージカレーにしようと思います。最近は、チキンだったりツナだったり、お手頃な食材を使…

京都北山~茶の菓~

職場の社長から後れ馳せながらホワイトデーを頂きました♡京都北山にあるマールブランシュの【お濃茶ラングドシャ茶の菓】という焼き菓子!私は初めてこの茶の菓の存在を知りました!!早速食べてみたのですが、お濃茶というだけあって抹茶感がしっかりしてい…

乾燥肌にピッタリなクリーム発見!

肌荒れで顔がかゆい。乾燥肌な私は毎年この時期は特に辛い。なんとかしたいから、乾燥肌用スキンケアを調べてみて、気になったものがこの「アヤナス」のASクリーム!保湿成分だけでなく、本来の肌のバリア機能を強化し、ピリピリやかゆみの炎症を抑え、コラ…

花粉症用メガネ

最近、温かい日が続いています。日差しはポカポカ。でも、風は強くて冷たい。洗濯物や布団はよく乾くけれど、花粉がめちゃ飛んでいそう。花粉症の私には最悪な季節です。目のかゆみが今年はひどい。特に右目。最近、腫れ気味で目が小さくなっている。花粉対…

フロレスタのドーナツ

自宅近くにあるドーナツ屋さん!名前はフロレスタ!!一度だけ店内で食べたことがあったのですが、その時はまだオープンしたてで、あまりドーナツの種類もたくさんありませんでした。ですが、先日偶然近くを通りかかったので立ち寄ってみるとドーナツの種類…